鍼灸マッサージ師等国民年金基金とは?

TOPページへ

ご加入できる方は

鍼灸マッサージ師等のお仕事に従事している方(ご家族、従業員も含み。)で、国民年金の保険料を納めている20歳以上60歳未満までの方。

ご加入の手続きは、「加入申出書」を出すだけで簡単。(まずは、資料請求をお願いします。)

国民年金基金に加入すると、どんなメリットがある?

公的な年金制度なので安心です。

基本は終身年金なので生涯年金が受け取れます。長生きするほどお得です。

掛金は全額所得控除できるので、税金(所得税、住民税)がお得です。

生活設計にあわせて自由な年金プランが立てられます。途中で口数を増減して(2口目以降のみ)プラン変更も可能です。 

万が一の時にはご家族に一時金が出るので、掛け捨てになりません。※B型(保証なし)を除く

毎月の掛金、将来もらえる年金額はいくら?

掛金は、年金給付の型と加入する口数、加入した時の年齢及び性別によって決まっていて、将来も変りません。
掛金一覧表は、国民年金基金連合会http://www.npfa.or.jpをご覧ください。

掛金の払い込み期間は、ご加入から60歳到達まで。

まず1口目から始めませんか。 国民年金基金で老後資金の準備を!

年金額は多いにこしたことはありませんが、掛金の負担も考えて、まずは、無理のない1口目から始めてみませんか。
余裕がでてきたら2口目以降をプラスして年金を増やすことができます。
年齢が若いほど掛金が安くなっていますから、まずは1口目だけでもお早めにご加入いただいた方がお得です。

お問い合わせ・もっと詳しく知りたい方は

東京都豊島区南大塚3-44-14
日本鍼灸会館3階
フリーダイヤル  0120−151289 (土・日・祝日を除く午前9:00〜午後5:00)
FAX   03−3987−0105

リンク先のお知らせ

○国民年金基金連合会 (基金制度・掛金や年金額について詳しくお知らせ)
 http://www.npfa.or.jp
○公益社団法人全日本鍼灸マッサージ師会
 http://www.zensin.or.jp
○公益社団法人日本鍼灸師会
 http://www.harikyu.or.jp

○全国柔整鍼灸協同組合
 http://www.zenjukyo.gr.jp/